取れるのか!?

今となってはあまり見なくなった、どちら側からも開く冷蔵庫。

一昔前、はやりましたよね。

ところで、この冷蔵庫、昔から一つの疑問がありまして。

右からも左からも開くってことは、左右同時に手をかけて開いたら、どうなるかってことです。

先日、ちょうど知人の家でこの冷蔵庫にご対面することができたので、どうなるか実験してみました(もちろん知人の許可はとってます。

おもむろに、両側に手をかけて「エイャ」っとばかりに力を入れました。

・・・ロックされました。

今回の実験の結果、左右両側から開く冷蔵庫は、両側から同時に開こうとすると、ロックがかかって、動かなくなる、でした。

確かに同時に引っ張って取れてしまったら都合が悪いですもんねえ。

アウトレット 幕張
アウトレット 幕張
鳥栖アウトレットモール
鳥栖アウトレットモール
三郷 アウトレット
三郷 アウトレット
デイリー・キッチン
デイリー・キッチン
東洋キッチン
東洋キッチン